birthday. mai

こんばんは。まいです。

6/14 わたしのバースデーイベントでした

遊びに来てくださった皆様、ありがとうございました。

あったかムードですっごくたのしかった!

こうやって自分のお誕生日をたのしく過ごせたり、

ハッピーな気持ちで祝えるのって

周りにいてくださってる方々のおかげなんだよなあ、、。

と、改めて感じました。

ほんと、1人では生きていけませんな。

楽しい、面白い、幸せ、とか

そういう気持ちって人共有することによって

何倍にもなるね。

バースデーイベントでチラッと言ったけど

家族はもちろん、メンバーには本当に感謝してる!

そしてトライシグナルメンバーのさくやまゆりんはもちろんやけど、

ひめキュン時代のメンバー、ゆんやほのかにも感謝してる!

わたしをたくさん成長させてくれて、本当にありがとう。

メンバーそれぞれに本当に素晴らしいものがあったから、

わたしも頑張らんと!もっとできるようにならんと!って思えました。

身近にいる仲間がこうして高め合える人たちで本当に良かったし、運がいい。

グループで活動してて、向上心のない人がいる環境なんてないやろ。

って思ってた。だってわたしの周りは全員、

常に向上心を持ってたし、そういう真剣な話とか、意見交換もできたし

ぶつかるとこはぶつかって、強くなって進んできたから。

でも、最近、そういう環境って本当に稀で、珍しいことなんやってことを知りました。

意外と、何を目的にやっているのか、どこに行きたくて、何になりたくて活動してるのか、ものすごーーーーくあやふやなまんまやってたり、スタートさせちゃって、特に思い入れもないし、そもそも目的がないから熱量もないし、生まれないし、踏ん張りどきで踏ん張れる体力も気力もない、湧いてこない。そういう状況がふと周りを見渡すとゴロゴロ転がってて、びっくりした。

やりたい!と思ってフットワーク軽く始めることも大事やと思うんやけどさ、

自分1人ならそれでいいと思う。自分だけで責任が取れるものなら。

やけど、いろんな人巻き込んで、自分のために動いてくれる人やお金があって、っていう状況の中に入るのなら、ある程度覚悟がいると思うんよね。成人してようがしてまいが。

例えば、3年は頑張る。とかさ。ある一定の期間。

目標や目的があるのならそれが1番やけど。

楽しいだけ、甘いだけとかないし。そんな話があるのならアブナイ話くらいじゃないかな。

酸いも甘いも経験して、それでもやって行きたいかどうか、っていうところまで頑張れる覚悟くらいは持たんとなあと思う。

社会に出るってそういうことなんかなと。

「若いうちから偉いねえ」って言ってもらうこと多かったけど、そういうことなんかな?と今になって思う。

私が活動を始めた13歳の頃はその言葉の意味もわかってなかったから

「え!全然大変じゃないですう」とか言ってたけど。

それは私にちゃんと目的、目標があって、1番好きなことやりたいことをやらせてもらってるんだって本気で思ってたから、続けてこれたんだなあ、と。

それにひめキュン時代は本気で大変な部分は大人がやってくれてたからね。

そして今尚、目標や目的があるからこそ、トライシグナルやってる。

、、、とにかく、家族やメンバー、スタッフ、お客さん含め、

常に上を向いていられる方々が周りにいてくれてることが

本当に嬉しいし、ありがたい。感謝してます。大好きです。

トライシグナル、1年半たって、ライブめちゃくちゃ良くなったんよ

自分で言うのもアレですが(笑)

やけど、課題は山積みで。。。

どうしたらいいのか、とみんなで頭抱えることもあるけど

向上心の塊みたいな人達とやってるから、頭抱えるだけ抱えて終わる。

みたいなことは絶対ない。

みんなでひょいとこえてくのよ!!!!

とにかく今は、自他共に認める逞しいオンナたち!(笑)

トライシグナルのライブをたくさんの人に見てほしい。

だっていいライブしてるし、現状に満足せず常に進んでいってるから。

今出会って欲しいし、見てほしい!!!!!

今月は

20日に渋谷eggman でライブ。

来月は

8日 shibuya TSUTAYA O-crest

12日 渋谷eggman

15日 松山サロンキティ(自主企画)

31日  shibuya TSUTAYA O-nest(自主企画)

でのライブが決まってる。

ぜひ遊びに来てください。待ってます!

さ!明日もレコーディングなんで!寝ます!!!

長々と失礼しました!このブログは「今思ってることを正直に」

をテーマに書いてく!(くだらないことも正直に😂)

おやすみなさい

カテゴリー: Blog